黄色い帽子のおじさんのように

通常級在籍の不登校児を含む発達障碍3兄妹を育てる母の日記

今日はゆっくりの日

今日は日曜。一日中コタツの中で寝てしまいました。タツはヒトを堕落させてしまいます😅

 

夫も一緒に堕落していた為、子どもは放置💦

 

長男は自室で受験勉強(してるはず…)、次男はPCに新しくインストールしたガンダムゲーム(よく分からんです…)、長女はYouTubeや工作をして1日を過ごしてます。

 

私が寝てしまった為、ゲームや動画を止められる事がないのでやりたい放題です😓

 

 

次男はとにかくガンダム好き。作るプラモはガンプラ、ゲームはプレステでガンダムゲーム、PCでガンダムオンラインと、ガンダム尽しです。

 

しかもその他大勢、脇役のモビルスーツが大好き。

f:id:unchicun:20191208192754j:image陸戦型ジム

f:id:unchicun:20191208192826j:imageジム

 

いわゆる『モブキャラ』と呼ばれるモビルスーツです。

 

うちには主役のガンダム系のプラモはほとんどなく、とにかくモブ、やられ役のモビルスーツでいっぱいです。

 

次男曰く

「やられ役ってカッコいいじゃん」

だそうで。

 

次男が初めて自分から本を手に取ったのは2歳でしたが、その本が↓

僕たちの好きなガンダム 地球連邦軍大事典 (別冊宝島1674) (別冊宝島 1674 カルチャー&スポーツ)

僕たちの好きなガンダム 地球連邦軍大事典 (別冊宝島1674) (別冊宝島 1674 カルチャー&スポーツ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/12/21
  • メディア: 大型本
 

うちにあるのは表紙も取れてしまって読み古してボロボロです。

 

この本にはお世話になりました。4年のイジメ以降この本をお守りに別室登校していました。

 

『辛くなったら好きな世界にいつでも逃げられる』と思うだけで頑張れたんでしょうね。

 

それにしても2歳でこの本って…。やっぱりちょっと変わり者です💧

 

筋金入りのガンダム好きあまり同年齢で話が合う人がいないのが難点です😅

 

まぁ、夫がガンダム好き(世代がバレますね💧)なのでよく2人で私の分からない会話をしてます。

 

ガンダムオンラインも2人で一緒にやっているので、これも親子の交流って事で良いのかなぁと思ってます。

 

長男はLEGO、次男はガンダム、長女はダンボール工作。なんともマニアックな子ども達です。

 

 

ちょっと夢の話しを。

タツで睡眠を貪っている時夢を見たんです。それがまあ不快な夢で😣

 

その内容が、

キャッシュコーナーに行きたくて探してるのに、近くまで来てるのになかなか見つからない。

やっと見つけて行こうとするが体がなかなか動かず思うように走れない。足を上げるのも腕を振るのも重くて重くて大変。

やっと辿り着いてみると、キャッシュコーナーの中は何もなく…。『撤去しました』みたいな貼り紙がしてあって呆然とする。

 

なんてものなんです。登場人物は私1人。

 

起きた時の不快感ったらなかったです。ボーナスを待ち焦がれているからなのかな?(笑)

 

でもよくあるんですよね、動きたくても体が重くて思うように動かず辛いって夢。

 

幼い頃からよくそういう夢を見ました。

 

で、検索してみたら案の定『疲れ』『ストレス』…思った通りです💦

 

ということは、幼い頃から『疲れ』『ストレス』が多かったって事かしら?😅

 

さあ、明日からまた1週間始まります。今日はゆっくり休めたのでまた明日から頑張ります🍀