黄色い帽子のおじさんのように

通常級在籍の不登校児を含む発達障碍3兄妹を育てる母の日記

授業参観終了

何事もなく授業参観終わりました。

 

お守り代わりにお気に入りのハーブティーを持っていき、苦しくなるとひと口飲んで気を紛らわせて頑張りました💪

 

長女はみんなの前で堂々と発表出来てました。私を見つけると嬉しそうに手を振ってくるところがまだまだ幼くて可愛い😊

 

長女の成長した姿が見られて本当に良かった。頑張って行った甲斐がありました。

 

 

年度末イベントをこれで1つクリアです👍

 

 

次は次男の授業参観です。体育館で行われる『親への感謝の会』

次男は参加すると決めていて、頑張って練習しています。

 

でも当然これは加害児童達とその親も参加するわけで。

 

あの人たちと顔を合わせるかもしれないと思うと本当にしんどい。結局主犯の親子からは謝罪らしい謝罪もなく終わってます。

 

ウチの子はそこから本当に苦しい日々を送り、2年半経ってやっと少しずつ学校に行けるようになったのに、そのうちの苦労は全く知らないんですよね。

 

なんといっても次男の不登校は自分達は関係ないと思ってるらしいので。

 

本当に気が重い。

 

 

でもきっと今回のように『頑張って良かったと思うに違いない!』と思っておきます。