黄色い帽子のおじさんのように

通常級在籍の不登校児を含む発達障碍3兄妹を育てる母の日記

感謝の会、面談終了

感謝の会、立派に参加する事が出来ました。劇も合唱も頑張ってました。

 

会の終了後校長から『昨夜教育委員会から明日以降の集会禁止の通達が来た』と話しがありましたので、ギリギリの開催だったようです。

 

その後、校長と長女の担任、教頭と面談をしました。長女の担任は特別支援コーディネーターでもあり、自ら特別支援を学んでいる先生です。

 

来年度も担任をお願いしたいところですが、7年在籍しているので来年度は異動必須。

 

次男の時のような事がないよう、合理的配慮の出来る、もしくはせめて保護者の話しに耳を傾ける事の出来る担任をと強く話してきました。

 

最後、次男の担任と卒業式の打ち合わせをし全ての予定を終了しました。

 

学校がとても次男や長女に寄り添ってくれるのが分かります。本当に感謝です。

 

私の体はまだ拒絶反応が出てしまいますが、次男も最後学校生活で良い思い出が出来て嬉しい限りです。

 

と、ブログを書いていたら

『全国の小中高休校を発表』

とYahooニュースが飛び込んできました。

 

卒業式はどうなるのでしょう。

 

感染防止を考えれば当然ですが、なんとも複雑な思いです。

 

早くこの新型コロナが終息する事を願うばかりです。