黄色い帽子のおじさんのように

通常級在籍の不登校児を含む発達障碍3兄妹を育てる母の日記

いよいよです

明日はいよいよ①の共通テストです。

 

2週間前に会場の下見に一緒に行きましたが、今日もう一度1人で行きました。

 

2回目の下見ですが、なんと電車を乗り間違えたらしく😓

 

乗り慣れない路線に加え、準急やら急行やら区間急行やらいろいろあって間違えてしまったそうです。

 

たまたま前回私も行った時は普通電車にしか当たらなかっただけだったようで。

 

更に乗り場が分からず迷っていた酔っ払いに声を掛けられたらしく。

 

ビール缶片手に声を掛けられ、近くに駅員もいなくて少し案内したそうです。

 

①が「あそこのエレベーターに乗って上に行けばわかりますよ」と言っても一緒に来て案内しろと言われて断れなかったと。

 

1人で下見に行かせて良かったです。臨機応変が苦手なので、これが本番だったらメンタルに影響があったと思います。

 

家庭教師に報告をして対策を立てたようなので安心しました。

 

今日の夕食は鰯の生姜煮です。今さらかもしれないけど魚は頭に良いかなと思って😅

 

f:id:unchicun:20230113175004j:imageものすごく久しぶりに作りました。昔は子ども達の偏食がすごくて魚をほとんど食べなかったのですが、中学生後半頃から食べるようになってきました。

 

と言っても、一度作ったことがあるだけなのでほぼ初めてです。美味しいといいのですが…。