黄色い帽子のおじさんのように

通常級在籍の不登校児を含む発達障碍3兄妹を育てる母の日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式、終わりました

久しぶりの更新です。桜が満開なのに雪が積もっていてびっくりです⛄️ 長女がマスクを作りました。 家にあるもので作ってます。 ヘアゴムと小さくなった肌着再利用です。綿100% 私が出掛けている間に、1人でyoutubeを見ながら5時間かけて制作したそうです。手…

秘密基地、発見!

今日は雨です☔️ お雛様を片付けなければいけないのに、なかなかカラッと晴れ上がってくれません。 学校が休校になり1週間が過ぎました。長男の受験が終わり、次男の長男への甘えモードが全開になってしまっています。 世間の騒ぎや休校騒動、3月という元々見…

雛祭りと偏食

昨日はお雛様でしたね。我が家も本当に久しぶりに雛祭りをやりました。 我が家の飾り付けです。男雛を向かって右に飾る京飾りにしてます。 ウチのお雛様はバラ売りで買いました。なのでお花や菱餅の飾りがありません。毎年可愛らしいお花やお菓子を探して自…

算数とADHD

今日から休校です。私の住む自治体は小学校は児童の預かりを実施します。高学年ならまだしも低学年をひとりで家に置いておけませんもんね。 我が家は全員自宅派です。ここは不登校の強みで学校に行かない生活に慣れてる次男、長女は普段通りです 次男、長女…