黄色い帽子のおじさんのように

通常級在籍の不登校児を含む発達障碍3兄妹を育てる母の日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高い!🎂😱

先ほどケーキを買いに行ってきました。 特に予約はしていなかったのですが、昨晩長女が食べたいと強く言っていたので急遽です。 街のケーキ屋さんに行ってみたら…。 軒並み5000円前後 いつも誕生日に買うサイズは6000円近く。いくらクリスマスでもこんなに高…

長男、進路決定🍀

今日は冷えますね。天気予報で沖縄は25度近く、北海道は−2度と言ってました。驚くべき差です 今日はおひとり様です しかも数時間ではなく、10時から16時までという長時間です❣️ もう何ヶ月ぶりだろう、こんな長時間ひとりでいられるなんて。たぶん、夏休み以…

あちらを立てれば、こちらが立たず💦

今日も良い天気でしたね。 今年もあと2週間。本当は大掃除しないといけないのに、またもやコタツに捕まってます。 今週で小中学校の給食終了です。あっという間の2学期でした。 最終学年が2人いるので、なんだかいつもバタバタ、気持ちも焦る焦る その他もろ…

次男、明るい顔です😊

今日は寒いです日によってこんなに変わるなんて辛すぎる…。 今日は緑内障の定期検査に行きました。4年前に視野が少し欠けていて眼圧が高い事が分かり通院してます。 いろいろ子どものストレスがかかり始めた頃でした 結果は半年前と変わらず眼圧も視野も安定…

どうしたらいいんだろ?

今日は暖かいですね。ちょっと師走らしくない陽気が続いてます。過ごしやすいといえば過ごしやすくていいのですが…。 長女がダンボール工作をしています。 お人形の部屋。作りは雑ですが このお部屋は小さな人形用で、水色の大きな人形専用のダンボール部屋…

今日はゆっくりの日

今日は日曜。一日中コタツの中で寝てしまいました。コタツはヒトを堕落させてしまいます 夫も一緒に堕落していた為、子どもは放置 長男は自室で受験勉強(してるはず…)、次男はPCに新しくインストールしたガンダムゲーム(よく分からんです…)、長女はYouTu…

手を離して目を離さず 〜長男の成長〜

風邪やインフルエンザが流行ってますね。今年は受験生を抱えているので、かなり敏感になっている母です。 そんな母の癒しが増えました ご当地ベアトナカイバージョンと栃木のマルパカです✨ 癒されてるのは母だけではなく… 水色のマルパカは次男のです さて受…

3人それぞれ、母疲れる…。

今日は雨が降ってますが、その割に気温が高めですね。でも寒気がやってきているそうなので、また気温の乱高下がありそうですね。 今日は長女がお休みです。ここのところずっと休みなく登校していましたが、今朝朝食が終わって後片付けをしている私のところに…