黄色い帽子のおじさんのように

通常級在籍の不登校児を含む発達障碍3兄妹を育てる母の日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LEGOカフェに行ってきました

先日子どもたちを連れて、不登校の親の会にも協力して下さっているLEGOカフェに行ってきました。 長男は最初は行くのを拒んでいたんですよね。ASDが次男と長女より強いので、新しい場所が苦手 あとは切り替えが下手。家で勉強の合間にゲームをしたりしてるけ…

長女のこの一年は…

番外編が続きましたが、やっと長女のお話しです。 現在、長女は完全不登校に戻りました。そしてとても楽しく生活してます。 長女作。といってもスポンジは買ったもので生クリームを作って塗っただけですが。 でも、なぜ『ウェーイ』なのか…。不思議ちゃんで…

番外編 canon MG7130 B200エラーの解除方法

もう年末です。そしてまたしても番外編、我が家のプリンターです。今回は夫が書きました。 誰かの参考になればいいなぁ…。 皆さま年賀状はもう出しましたか? 重い腰を上げて、ようやく年賀状のデザインを作成しました。 我が家のプリンターは「canon PIXUS…

番外編で長男のお弁当

もう12月半ばですね。年賀状を書いてない…。 私の年賀状はもう今年からLINEに変えてしまおうかと検討中です。 今日は番外編でウチのお弁当をご紹介したいと思います。 本日の長男のお弁当は… カレー味の唐揚げ弁当❣️ 長男はパターン化していても大丈夫ので、…