黄色い帽子のおじさんのように

通常級在籍の不登校児を含む発達障碍3兄妹を育てる母の日記

1日目終了

①の共通テスト、無事1日目が終了しました。

 

前日の下見のようなハプニングもなかったようなのでひと安心です。

 

会場で会った同じ高校の生徒たちは全員制服だったらしく。

 

①は11月中旬から自主休校中で2学期の終業式に調査書と置いてあった荷物を取りに行った他は、一切連絡を取っていないので普通に私服で行きました。

 

同じ高校の生徒たちと嫌でも会わなければいけないので少し心配だったのですが、平常心でいられたみたいなのでそこもホッとしました。

 

11月中旬、2年生の時から続く特定の生徒によるイジリ、担任によるアカハラに心が折れて自主休校になりました。

 

自主休校になった時は本当に勉強も手につかないほどでしたが、家庭教師の先生に支えられ復活し今日を迎えられました。

 

ここまで頑張ってきた①。何事もなく共通テスト2日目も無事に終えられるよう祈るばかりです。

 

今日の持たせたお弁当です🍱f:id:unchicun:20230115004727j:image

甘い卵焼きで糖分補給、今さらだけど頭に良いかなと思って鯖の塩焼き。

 

明日も全く同じお弁当でいいそうです。いつも同じが安心という特性はこういう時楽ちんです😆