黄色い帽子のおじさんのように

通常級在籍の不登校児を含む発達障碍3兄妹を育てる母の日記

高い!🎂😱

先ほどケーキを買いに行ってきました。

 

特に予約はしていなかったのですが、昨晩長女が食べたいと強く言っていたので急遽です。

 

街のケーキ屋さんに行ってみたら…。

 

軒並み5000円前後😱

 

いつも誕生日に買うサイズは6000円近く。いくらクリスマスでもこんなに高かった?

 

我が家はクリスマスにケーキを食べる習慣がなく、前に買ったのは数年前だから金額なんて覚えてなくて。

 

恐るべし、クリスマスケーキ🎄

 

結局、街のケーキ屋さんは諦めて不二家のケーキにしました。

 

子ども達はケーキに入ってる果物は苺しか食べられないのでその分まだお高くなります。甘い桃とかパインとか食べられないんですよね。

 

最後の1個だった2〜3人分の小さなケーキにしました。

f:id:unchicun:20191225180015j:imageペコちゃんポコちゃん♪

 

13センチサイズでも2900円也。

 

いや、お金のことは言っちゃダメですよね。子どもの喜ぶ顔はプライスレス💕

 

来年は長女と一緒に作ろうかな。