黄色い帽子のおじさんのように

通常級在籍の不登校児を含む発達障碍3兄妹を育てる母の日記

1年経っちゃいました

前回の更新より1年経ちました。

 

ブログに向かう気力がなく、Twitterでブツブツ呟いていたらあっという間に月日が流れ。

 

高3になった①は秋に酷いアカハラに遭い、共通テスト2ヶ月前に自主休校へ(卒業単位が取れてたので不登校とは言いたくない)

 

中3になった②は自転車で距離のある趣味の店やラーメン屋さんに出掛けられるようなり、現在進路を定時制通信制かで悩み中(解離があるので親から見ると単位制ではない定時制は難しく思う…)

 

小6になった③は6年の4月から突然学校に復学。休みや遅刻も減り学校に馴染み始めた頃にやっぱり出てきた女子特有のお友達関係のゴタゴタ。

自由気ままな③は、思春期の女子の中で軍隊のようなシステムの中学に進学し果たして上手くできるのかと思い知らされた日々。

 

こんな1年でした。

 

さてさて、今日は在宅チームのお弁当始めです(夫、①②が常にいるので去年の秋から昼はお弁当にしました)

 

f:id:unchicun:20230104101753j:image本日は夫と①の2人分