黄色い帽子のおじさんのように

通常級在籍の不登校児を含む発達障碍3兄妹を育てる母の日記

久しぶりのフリー😄

今日は肌寒いですね。とても数日前まで30度越えだったとは思えない🥶

 

体温調節が苦手な我が子たちにはキツい季節です。

 

今日はとってものんびりな時間を過ごしてます。

 

次男、長女がいないんですーー😊

 

といっても学校へ行ったわけではなく、不登校サークルの活動に子だけで参加してます。週1回の活動です。

 

で1時間ほどの場所に送り、また1時間かけ自宅に戻り、夕方また1時間かけお迎えです。

 

面倒といえば面倒ですが、家でゆっくり出来るとの思いで頑張って往復します👍

 

長女は次男の楽しそうな話しから、先週運動会の振替休日で活動に参加、とうとう今日は学校を休んで参加してるんですよね。

 

今年度から学校へ行けるようになったとはいえ、朝は別室じゃないと過ごせない長女からすると、次男の活動は「ズルい」と思えるものなんでしょうね。

 

悩みましたが、長女の気持ちや兄妹間の感情を考え「学校を休んで参加」を選びました。

 

次男より長女のほうがこの活動を楽しんでいて、2日前からてるてる坊主を吊るし、天気になるよう祈ってましたが…

f:id:unchicun:20190610144729j:image3個もぶら下がってます

結果は…雨☔️

 

長女は

「てるてる坊主、嘘ついた😤」

とちょっとご立腹。

 

でも楽しそうに出掛けて行きました。

 

次男、長女とも朝から張り切っていて、こちらが何も言わなくてもタブレット学習に勤しんでました😄

 

長女は今日宿題になるであろう漢字ドリルも頑張ってこなしました。

 

という事で、私は今フリーなんです。あぁ、嬉しすぎる✨

 

あと1時間、何して過ごそう?あ、長男があと10分ほどで帰ってくる😱

 

また母になります😅